自分に合った育毛の方法

一言で「育毛」と言ってもその方法は色々とあります。

このブログでも薄毛対策として色々な方法をご紹介していますが、
まずは自分はどのような薄毛の症状なのかを把握することが重要です。

例えば、頭髪以外の体毛(胸毛、すね毛、ヒゲなど)が多い場合は男性ホルモンが多くそれが原因となって薄毛になっている可能性が高いと言えます。これは医学的には証明されていないそうですが、比較的に体毛が濃い方は薄毛になりやすい人が多いそうなので、男性ホルモンを抑止する方法が取り入れられているAGA治療なんかがお勧めかもしれません。

他にも、ミノキシジルを使用した育毛方法などもありますし、軽いところからノンシリコンのシャンプーから始めてみるのも良いかもしれません。

薄毛対策と言っても人により方法は色々あるということを知っておいて下さい。

自分はどのような症状なのかをチェックするには、今では医師に相談することも出来ますし、そういう時間が無いという方は育毛剤などに書かれている効能などを参考にされても良いかもしれません。

育毛と言っても今は色々な方法があるので何をすればよいか迷ってしまう方も多いと思いますが、このブログのような育毛のことについて書かれているものなどを参考にし自分に合ったものを探してみて下さい。

薄毛対策は出来るだけ早めにされることをお勧めしています。
まだ進行が初期段階のうちにやれば高い効果が期待出来るとも言われています。

最近抜け毛が多いな…、髪にボリュームが無くなった…
などと思われる方は早めの薄毛対策、薄毛治療をされると良いと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加